« あまなつへのリンクを画像に・・・Astoretwirl | メイン | 「第3回ベストアソシエイト コンテスト 個人部門 ベストアソシエイト 大賞」を頂きました。 »

2007年08月17日

どれぐらい利用されてる?Amazonインスタントストアと連動したAstoreBadge

AstoreBadgeがどれぐらい使われているものかちょっと調べてみました。

Yahoo!で調べてみるとこんな感じ
20070817.jpg
約200,000件が検索結果で出てきます。
検索ワードは「by amanatu amazonstore」でやっているのでamazonstoreの部分の名前を変えている人、by amanatu の部分を消して利用している人もいるので実際はもう少し多いんでしょうが・・・

約200,000件と言っても、ブログのサイドバーに表示している人がほとんどなので、エントリーしているページ全てで表示されると考えると
この数は何を示すのか?ってなりますが・・・


まぁ、サービス提供している側なので、実際のところどれだけ使われているのかはデータとして持っているわけですが
アソシエイトIDまたはトラッキングIDの数を数えてみると、現在882個
この中には、一回使ったけど「やっぱや~めた」って数も入っているんですが
知らぬ間に結構ご利用頂いておりました。

はじめた頃の記録を見ると
2007年02月12日の「AstoreBadgeご利用サイト様一覧」を見ると192個になっているので
だいたい半年で4.5倍くらいですか・・・

今後、どのように伸びて行くのか、楽しみなところです。

ここのようにブログパーツを提供しているところなんかは
いろんなところで紹介してもらったりするたびに、
ぐぐ~んと利用者数が伸びたりするんでしょうが
さてさて、どうなることでしょうか?

増えるかなぁ?
来週が楽しみですね~w

関連記事 [Badge]

デカイバージョンRBadge2の横長バージョンはじめます

RBadgeのデカイバージョンRBadge2をはじめます

Badgeシリーズもう少し大きいサイズまで対応しました

RBadgeは結構使えますよ

どれぐらい利用されてる?Amazonインスタントストアと連動したAstoreBadge


« あまなつへのリンクを画像に・・・Astoretwirl | メイン | 「第3回ベストアソシエイト コンテスト 個人部門 ベストアソシエイト 大賞」を頂きました。 »

投稿者 amanatu : 2007年08月17日 00:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.amanatu.com/mt/mt-tb.cgi/185